天空の塩パピタ 通販始めました。

 

今年の1月に完成した製塩所『天空の塩パピタ』での製塩が順調で、一般販売も出来るくらいの製塩量の見通しが立ったので、7月よりの店内や店頭無人販売、当ウェブサイトからのオンライン注文も開始しました。

 

お客様にとって便利なECサイトでの販売も考えましたが、敢えて不便なこちら都合の自社サイトでの販売一本にこだわりました。一番の理由はいわゆる『カゴ落ち』と言われる購入手続きが面倒で購入までに至らない事が多いと考えたからです。販売量を増やしたいのであればカゴ落ちの少ない便利なECサイトを開設しますが、まさに手塩にかけて作り上げた大切な塩は本当に欲しいと思って頂ける方にしか販売したくないのです。

 

そういった理由で鯛の浜焼きの販売も自社サイト一択に昨年より変更しました。

鯛の浜焼きも飲食店営業を行いながらの製造となると一日に10尾前後しか焼き上げる事は出来ませんし、そもそも納得のいく質の高い天然鯛も週平均しても60尾前後と数に限りが御座います。

より少ない量をより手間暇掛けてより質の高い状態で継続的にお客様に提供していく事が、結果的に伝統を永く受け継ぐことになると確信しています。

 

これは飲食店営業にも言える事です。予約もなく今から二人いける?と気軽に行けるお店の方が断然便利です。ただ、そういったお店はごまんとあり『飲食店=便利で安くて美味い』を求める消費者を増やす事が結果として人間を堕落させてしまうと思うのです。

 

お客様にとっても大切な時間とお金を使ってご来店頂けると同時に、私たちの時間も同様です。

であれば、折角の外食は少し奮発してでも想い出に残る特別なお店に行きたいと思って頂ける方に全身全霊で尽くしたいと考え、現在の一日一組限定の営業形態をとっております。

 

お二人のご予約でも仕込みに9時間、営業3時間、片付け3時間の計15時間を費やします。

高いものにはそれ相応の理由があるのです(涙!!)