塩から作る 尾道 鯛の浜焼き / 全国発送承ります。

 
私共は尾道で300年継承される鯛の浜焼きを尾道独自の炭火竈焼製法で継承する唯一の竈元です。
 
鯛・塩・炭・人 全て尾道産。

満月大潮の海水を毎月1000ℓ汲み上げる所から自社製塩所にて天日塩を作り、毎朝 朝締め(刺身用)の尾道産天然真鯛のみを自らの眼で直接撰び、その日のうちに鯛を尾道里山の間伐材で造られた炭火で焼き上げるまで。
全ては贈られる方のお心や祈りがお届けするお客様に届きますよう、祈りを込めて作っております。
 
 
 電話でのお問合せは ☎ 0120966324
 
 
一般的に鯛の浜焼きは料理実務に乏しい魚屋さんがガスの火力を用いて、締めて数日経過した鯛を蒸し上げる製造方法ですが、当竈は毎日炭火や薪火を扱いあらゆる食材を調理する料理専門店が鯛の浜焼き専用の炭火焼き竈の中で炭から1メートル離れた距離で焼き上げます。
 
同じ『寿司』でもスーパー、回転寿司、高級鮨屋さんと違いがあるように、『鯛の浜焼き』と言っても当竈のものは他の産地とは全く別物であるとお考えください。
 
味わい以前に、大切なご家族やご友人の幸せを願い贈るものに、『祈り』が込められているものを贈りたい。
 

 

鯛の浜焼き 尾道 今治 福山 岡山 笠岡 香川 鳴門 明石 高松 食べ方 作り方 レシピ